西三河祭り同好会

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月13日〜14日 刈谷市小垣江町 盆踊り

<<   作成日時 : 2017/09/12 23:09  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは同好会会長です。

8月13日 14日に愛知県刈谷市小垣江町にて盆踊りが行われました。

踊った曲は
・刈谷小唄
・三太郎音頭
・とんちんかんちん一休さん
・夢美人
・ハッピーロック
・百まで踊ろ
・踊る十二月

などです。

小垣江は青年団が活発に活動しており、掛け声と踊りテンションがとにかくすごいです!

踊りの途中休憩がありアイスを青年団の方たちが配っていました。
とても盛り上がっており楽しかったです!
ここで管理人に交代します〜

                                                               

こんにちは!
同好会ブログ管理人です。
会場には小垣江小学校、小垣江東小学校の生徒さんが描いた絵のぼんぼりが飾られていました。
画像

見覚えがありませんか?

そうです!

5月28日 小垣江町盆踊り準備←(クリックで移動できます。)
この記事で紹介したぼんぼりです!
画像

画像

久々に見たのでとても懐かしかったです。

あと個人的に、「刈谷小唄」とても気に入りました!

小垣江地区の盆踊りは3か所で4日かけて行われます。
他の盆踊りについても、またブログでご紹介しようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月13日〜14日 刈谷市小垣江町 盆踊り 西三河祭り同好会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる